山麓暮らし

ほぼ自転車

雨ライド

今回の台風はそれほどひどく無いみたいですね。
勢力が弱まって暴風域も掛からなかったので一息つけますε=(。・д・。)



さて、そんな日でしたが朝は横浜~埼玉間をロードで走ってました(;^_^A
朝の4時、外を見てウェザーニュースを見て「5時から走り始めれば大丈夫そう!」と判断しました。

横浜の家を5時15分に出発。
思っていたより寒さを感じましたが、体が温まってくるとそこまで感じず。

しかし、雨は今までの雨ライドで1,2位の強さだったと思います。




6時を過ぎると風が出てきました。
川崎に着いたころには平均28km/h。いつもより遅めのライド。
六郷橋では風によって30km/hも出せず。

都内に入った頃にはレンズの曇りが厄介でした(-。-;)
止まるとたちまち曇ります。

雨と気温で冷やされてるのに自分自身は熱を発しているので当たり前ですね。
しょうがないので停止時にはずらすことでカバーしてました。



新橋辺りまで来た時におしりの下から「バキッ!」て言う音が・・・
止まった際にサドルを点検すると
クッション下のプラスチック部分が真っ二つに

あれ?自分ってそんな重かったっけ?
乗り始めて1年2カ月。もういい時期だったのでしょうか?
まぁ、乗るだけなら乗れるのでそのまま家まで走る事に。



荒川CRに入ると向かい風・・・
出せて25km/hなのでaveをいつも稼ぐ所で落とす結果に・・・

埼玉に着いた時には以下の結果でした。

time:1.59.48
Dis :53.54km
ave :26.8km/h
max :46.3km/h



今日の午後、サドルを買いに行く事に。
ここら辺はまた、明日整備の話の時にします。