山麓暮らし

ほぼ自転車

ワイヤー全とっかえ

ということで、今日のライドは無し。
埼玉からは輪行袋で帰ってきました。
雨がぱらついてたので2日連続で雨ライドはこの時期避けたかったのもあります。



昨日、ライド中にサドル底面が割れた話をしましたが、これにしました。
$たけのひとりごと

どうしてもフィジークのが良くて急な出費と言う事で限られた予算の中、安いモデルに。
どうしても駄目なら来月にでもちゃんと選んで買いますか・・・



そしてついでに汚れが気になってきたバーテープ
トップチューブ下で錆びが出てきたブレーキワイヤーと一応シフトワイヤーも変える事にしました。
アウターは変えていませんが。

作業をやり始めると気がついた事。
意外とワイヤーって痛んでるのね(^^;

乗り始めて1年以上経っているから当たり前ですが。
変えて見ると、ワイヤーが変わっただけでディレーラー周りが違って見えます。

リアのブレーキは1か月前辺りから動きが悪かったので、普段から気になっていました。
ワイヤーを変えると擦動性が良くなったのか、動きが良くなりました。

気になったら変えて見るものですね。
しかし、今日は時間切れ。バーテープは明日以降に変える事にします。

ちなみに、今自転車はバーテープ無しで中々不思議な姿のままで部屋の中に鎮座しています(笑)