山麓暮らし

ほぼ自転車

久しぶりにライド

昨日ですが、一カ月位まとまった距離を走っていなかったので走れる時に走ってみました。



埼玉~横浜。逆は午前中に雨が降っていたので輪行袋で持って行きました。

さて、今回は少々距離を伸ばす為に荒川CRを少し余分に走っていつも通り上野から第一京浜を経て横浜まで帰りました。

家を出た時間が14時過ぎだった事もあり、大森海岸辺りからアイウェアを外しての走行。
クリアレンズに変えようとしましたが信号待ちがそこまで長く無かったので(^^;

夜の走行はちょっと怖い。
でもみなとみらい辺りは夜景がきれいですね(=⌒▽⌒=)



しかし今回は足が回らなかった・・・
30kmまではスムーズに加速しますが、40kmまでは行かない。

34~38km巡航。
一か月近くライドをしていなかったリハビリみたいなものなのでこんなものかなと。

川崎辺りからは空腹との戦いだったし(^^;
水分補給だけで行けるのは50km前後が限界みたいです。

データは次の通り。
time:2.28.04
Dist:68.60km
Ave :27.8km/h
Max :47.5km/h




今回のライドでは以前にましてビンディングが外れやすかったです。
登坂練習してる時にはまだそんなに外れなかったのですが・・・

シューズ底面を見たらこんな状態。
$たけのひとりごと

外れる訳だ(^▽^;)

そして走行後整備をしてたらタイヤも
たけのひとりごと
たけのひとりごと

う~ん。危ないなぁ。
という事で帰ってきてから風呂に入ってY's Road横浜にGo!


クリートはLOOKで変えようが無いですが、タイヤは選択肢があるにもかかわらず変更なし。
RUBINO PROですが、Blackが無い・・・

しょうがないのでホワイトのラインが入っているものに。
だってタイヤを変えないと今週末走るのが怖いし。

さて、今日中にでも変えて試走してみよう!