山麓暮らし

ほぼ自転車

タイヤ&クリート交換

最近、早く帰ってきてその分さっさと寝てしまっている自分です。
何か平日の中日に休みがあると気分がだれて行動もルーズになりがちです。

まぁ、1時間ランニングは昨日、今日としていますけどね。



さて、昨日は午前中が思いがけず休みだったので午前中に後輪のみ交換。
時間の関係上、前輪はやらずにいたら今日は帰って速攻乗る用事が・・・

できれば両方変えた上でタイヤの皮むきをしたかったですが仕方無い。
というよりロードのタイヤで皮むきってあるのかな?(^^;
タイヤの表面にあるバリみたいなのを取るという意味では皮むきか。



さて、後輪のみフレッシュタイヤ。
正直気持ち悪い(-"-;A

何か加速する時の感覚はいいのにハンドルで回ろうとする時の前輪のギャップが。
見た目も前輪はブラックなのに後輪は白のラインが入ってるし。
何か見た目もね。

帰ってきてランニングを済ませたら前輪を速攻交換。
タイヤにラインが入ってると見た目も変わりますね。

Bianchiカラーだとラインがリクイガスの緑色だったらいいのにな~と思いながら。
ちなみに写真は一台が一枚に収まるようなものを撮れないので無しで。



ついでにクリートも交換。
こちらは物の10分もせず交換完了。
今まで付いていたものが新品になっただけなので位置も変更なし。



これらの作業が終わって走ってみよう!と思ったら外は雨・・・
なんでだよ・°・(ノД`)・°・

いいや。
こうなったら週末はぶつけ本番で富士五胡ライドに行ってきます。





_______________________________

話題は変わりますがFポンの合同テスト。
トムスから一貴が走るようで。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=30821



来年は走るのか?
でも走るだけならヨーロッパに行く前にテストで悟さんのチーム車を転がしてたけどね。

他にはFCJを圧倒的な強さで制した中山選手が走るのが個人的に注目です。
ル・マンなら来季いきなり起用もあり得そうだし・・・

Fポンファンの一人として楽しみなメンバーが揃うので非常に気になります。
ルーキー達が走れるだけのシートがあまり無いのが頭が痛い面ですが。

来年はどんなルーキーが入ってくるかな~♪

と、その前に今週末はTMSFがあったな(^^;