山麓暮らし

ほぼ自転車

誕生日

今日、職場に行くとある人がいませんでした。

自分「あれ?○○さんは?」
先輩「あぁ、いい人だったんだけどな・・・」

・・・は?( ̄Д ̄;;


どうしていいか分からなくなりかけた時、他の先輩に肩を叩かれ一言。
先輩B「大丈夫、ただの風邪だってよ」

・・・先輩、冗談とはいえ人を殺さないでください。と思った出来事です。




それが言いたかったんじゃなくて、昨日は自分が誕生日でした。
まぁ、職場では鏡開きだからちょうどいいや!と言われ、雑煮を作って貰いました(笑)

そして夜はまた大学の友達と飲み。
平日の真ん中と言う事で大学の時の様にバカ騒ぎはできませんでしたが楽しめました。
そして誕生日おめでとうのメールに返信をしていたら寝る時間が危うくなるという(^^;

何か社会人になると祝ってもらえる場面が少なくなるんじゃないかと思っていましたが、逆に昼も夜もお祝いしてもらえて逆にうれしかったです。



年を取ると誕生日が嬉しく無くなると言われますが、まだそれは感じません。
単純に祝ってもらえて嬉しいと思える今を大切にしたいと思った昨日でした。