山麓暮らし

ほぼ自転車

自転車通勤

最近、残業が嫌でも多くなっている自分です。
昨日は早く帰れると思ったらトラブル発生だし・・・
その影響で今日も家に食材が無いというのにスーパーが閉まる直前にならないと帰れなかったし。

ちなみに土曜は休日なのに家に着いたのが10時過ぎA=´、`=)ゞ
朝の6時過ぎから働いてるのにな~・・・

体の泣き声が聞こえるようです(^^;
折角の週一休日も自転車乗ってたら休まりませんよね~。



さてさて、そんな中今まで車通勤だったのを自転車通勤に切り替えてみました。
往復10km。車道が走れない部分が多くて今まで嫌っていたのですけどね。

そして実際にやってみると大通りを横切るのに信号変わらないし、歩道も一部せまいし。
でも車で通勤するよりも運動できるのでいい気分です。

本当はこれ位の距離ならランニングで行けると・・・
汗だくで事務所に行きたくないので却下ですが。



帰りが遅くなってもロクに運動出来ない事が無くなりました。
まだ、乗っているだけマシっていう程度ですけど(^^;

さて、明日こそは早く帰ってやる!



あ、ちなみに日曜は荒川CRを荒川大橋から彩湖まで走って彩湖周回路を何周か走りました。
向かい風が強かったけど、その分追い風はいい具合でo(^-^)o

データは次の通り。

Time:1.56.40
Dist:54.21km
Ave :27.8km/h
Max :51.8km/h