山麓暮らし

ほぼ自転車

荒川CRライド

その日のうちに出来事を更新できなかった・・・

今日が出勤日と言う事もあり、昨日は帰ってすぐ就寝でした。
今月は週一しか休みが無いので気合いを入れてやりたい事をやるつもりです。



そんな中で昨日の休日。
半年ぶりくらいに荒川CRを河口までライドしました。

前日のうちに実家に帰り、昨日の午前はぶらり買い物ライド。
昼ご飯を食べてから13時に家を出発!

足を良く回して荒川CRに合流。
行きは向かい風気味。

若干辛い中、頑張ってスピード維持をしてました(^^;
実はこの時の頑張りが遠因になったかも・・・

河口まで5kmを超えると何か河口まであっという間な気がしました。
なぜでしょうね?



そこから岩淵水門まで戻ります。
追い風だったのでスピードの割にかなり楽ができました。
おかげで食事が進みます(笑)

そして食べながら走ってたらランニングしてるサッカーチームの方々から「ありえねぇ」と言われるわ、散歩してる人からは笑われるわ・・・
まぁ、自転車やってる方以外は見慣れない光景だったのかな?

岩淵水門に帰ってきた時には平均32km/h・・・
いや、自分にとっては早すぎだろ(^^;



休みを入れずにまた河口に向けて出発。
しかし風を受けるとやけに辛く感じました・・・
行きよりもスピードは出ないし。

しかも気温が下がってきたせいか、足が冷えてさらに疲れるし。
この状態で無理に走る必要も無いだろうと考え、帰宅時間が16時過ぎそうだった事もあり、河口まで5km地点でUターン。

帰りは追い風でのんびりと帰りました。
ボトルの中身もすべて飲み干し16時過ぎに帰宅。



いや~、体がだるかった。
100km越えした時のような疲れ方でした。

正月、怠けてたのもあったのでしょうね。
結局3日からランニングもライドもして無かったし。

結果は以下の通り。

Time:2.41.58
Dist:81.18km
Ave :30.1km/h
Max :43.4km/h




そして昨日の夕食は地元のみんなに3日早い誕生日をお祝いしてもらいました。
酒飲んで、カラオケ行って・・・

何だかんだ遊びましたね。
ただ、毎年祝ってくれるメンバーですが自分の誕生日=その年初めの顔合わせ。
そして騒げる理由を作って騒いでるだけのような気がする事もちょっと・・・

まぁ、祝ってくれる人がいるのはとても幸せな事だと思います。
週一しか休みのない自分の休みに合わせて集まってくれるいいみんなです。

いい仲間に学生時代に出会えたなとしみじみ感じた夜でした。