山麓暮らし

ほぼ自転車

大台更新

昨日高校の友達と飲みに行ったのですが、集合場所に着くなり

「出たな」と言われ、
「俺は亡霊か何かか?」と言うとさらに言われた一言は

「そうならいいのに」

・・・死ねとでもいうのでしょうか?
まぁ、ちょっとしたあいさつ代わりの会話でした。




さて本題。

今日は本来スキー道具を買いに行く予定だったのですが、気付けばサイコンの通算距離が1920kmを指してました。
「・・・あ~・・・乗っとくか」

と、とてもやる気の無かった自分(^^;
だって飲み明けだし、寝不足だし、お世辞にも体調がいいとは言えない状態。

無理をしなければ大丈夫だろうと考え、緩々と走り始めたのですが、荒川CRに入ると河口に向けて追い風。
調子が良く無くても安全な所ではスピードが上がります(^^;

そして河口側終着点で引き返し、一転向かい風に。
単独の時にはひたすら体力を消耗するので嫌ですね。
戸田橋に着く頃には足がだるくなり始めてましたし。



笹目橋を渡って彩湖に着くと12時過ぎで一旦休憩。
止まってストレッチをすると意外と無理してた事に気づきます。

この地点でメータは1980km位だったと思います。
お腹も空いていたのでシリアルバーを食べて彩湖2周で帰る事に。

帰りは鹿浜橋まで走って帰宅しました。
これで積算距離は2005km。

ぎりぎり超えた位でしたが、やる気が無い中良く走ったなと自分に言いたいです(^^;
装着したのが8月中旬。1000km超えたのが11月下旬と考えると、今回は2ヶ月で1000km走ったので頑張った方だと思います。

年末年始なんて全くと言っていいほど走らなかったのに(;^_^A
この調子で今後も走って行けたらなと思います。



今日のデータは以下の通り。

Time:2.59.04
Dist:85.33km
Ave :28.6km/h
Max :46.9km/h



さて、ダウンアンダーの結果を見てから寝よ。