山麓暮らし

ほぼ自転車

意味って必要?

今週末は人が足りなくなったとの事で休みなし。
自転車も何週間まとまった距離走ってないかな・・・

でもランニングは順調に続けられています。
こっちは普段、走る距離自体は自転車ほど時間も使いませんしね。




さて、今週は趣味の話を人にする事が多かったです。
でもその中で何人かに言われた一言。

「何でそれをやるの?」

・・・好きだから、じゃ駄目ですかと何回聞きたくなったかなε=(。・д・。)
面白いから、だとした事無い人には説明にならないし。

登山、ランニング、自転車、スキー、ギター、ピアノ、モータースポーツ観戦・・・
どれもやってると楽しいし、またやりたくなってくるものです。

でも、最近登山に関しては「山中のごはんは格別!」と言うと深追いされなくて済みます(^^;
ランニングと自転車も・・・やっぱりその後の飯だな(笑)

ご飯や酒がうまいと言えば大体、それで済む事が多いです。
答えるのが面倒な時にはご飯ネタで済みます。

だってやってる時の気持ち良さや達成感などを言ったって、自分の言い方が悪いのか「こだわりがあるんだ」的な雰囲気になるのが自分の場合、目に見えてますし。
まぁ独特のこだわり、やり方でやってる事は否定しませんが・・・



一番は実物に触れさせる事が出来れば一番いいのですけどね。
中々難しいものがあります。

「何でそれをやるの?」
いつも答えるのに悩む質問です。