山麓暮らし

ほぼ自転車

整体院

今日は土日連勤だった代休日。

でも腰痛が再発し、昨日の朝に起き上がるのに30分くらいかかる程。
寝がえりを打っても仰向けに寝ても痛いので知り合い行きつけの整体院に行ってきました。



行ってすぐに「自転車によく乗ってます?」と言われ驚き∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
サドルの働き的に骨盤が緩む方向に行くらしいです。

触診や姿勢を見てもらった所、骨盤が左下がりになっているらしく矯正。
さらに肩甲骨もつられて場所が少し違っていたらしいのでこちらも矯正。


「はい、息吸って~。吐いて~」
ボキボキっ!

「足をこっちに・・・力を抜いて」
ボキっ!



・・・マッサージは気持ちいいんだけど、関節が鳴る音って自分で痛そうに感じます(^^;
でも体の可動範囲が左右対称になりました。

「腰痛は炎症を起こしているのでアイシングしましょうか」
と最後は腰を冷やして終了。


腰痛が大分楽になりましたε=(。・д・。)
体の歪みはすべての不調の原因になりますね。

ちなみに午前中に整体院に行ったら口内炎が痛まなくなりました(^^;
これも体の歪みが原因でしょうか?

まぁいいや。
明日から2日間頑張ればまた休みだ~!