山麓暮らし

ほぼ自転車

義援金

生まれて初めて意図して縁の無かった人の為にお金を使った気がします。



何か出来ないか考えていた自分ですが、ふと思い出したのは自分は学生じゃ無いという事。
今だから出来る支援として義援金を思いつきました。
そんな時、レーシングドライバー脇阪寿一選手が義援金を募集するサイトを開いたという事でそこに託す事にしてみました。


SAVE JAPAN

上記のリンクから行けます。


どうせ自分の為にしか貯めていないお金なのだから、この際人の為に使って貰いたいという思いからです。
かなり微力な支援かもしれませんが・・・
でもみんなが集まれば大きな支援が出来ると思います。

また、生まれてずっと見てきたモータースポーツ界からこの様な動きがあったので協力したいと思い、ここに託しました。




震災が起こってから日本国内はスポーツイベントの多くが中止されていますが、世界のモータースポーツ、サイクルスポーツはイベントが行われています。

そんな中、サイクルスポーツでは西日本チャレンジはもちろん、パリ~ニース、ティレーノ~アドリアティコといった欧州のレースでもステージスタート前に黙とうが行われましたね。

モータースポーツ界もF1、インディを始めとしたレースのテスト現場などからコメントが。
また、日本にゆかりのあるドライバー達からもコメントが数多く送られています。

それらのニュースを見ると気持ち的に暖かな気分になります。
本当に多くの方々が今回の震災からの復旧を応援していると思います。


改めて被災された方の一人でも多くの救出を祈ると共に、一日も早い復興をお祈りしております。