山麓暮らし

ほぼ自転車

上を向いて

今日は夕飯の時に炊飯器を開けて中を見た時、2合分ご飯が入ってるのを見て朝寝坊したのを思い出しました。
うん、今日も平常運転で活動してる自分です。




最近、余震のせいかどうも下を見ている気がしてました。

でも昨日、ぽっかりと空に浮いてる月を何気なく見上げた時、「ああ、空って見て無かったな」と気付いた所です。

きっかけは被災地で色々、ボランティアをやってる友達からのメール。

「下端を見ている限り、いつまで経っても活力が出ないよ」

一番被害が大きい所にいる人が言える一言じゃ無いと思いましたね。
でも当たっていますよね。



以前は何気なく見てた空を今週になって天気を見る為だけにしか見て無かった事に気づきました。


うん、今日も空は青い♪


そんな事を平和に考えてられる日がとても幸せな事だと今回の震災が思わせてくれました。
仕事もちょうど忙しい今ですが、明日からも空を見て山を見て・・・

色んな物を見上げながら日々を過ごせたらなと思います。

まぁ、明日から早速雨予報ですけど(^^