山麓暮らし

ほぼ自転車

向かい風・・・

昨日、転勤先である石狩の方へ大多数の荷物を横浜から出荷しました。
丸9ヶ月の横浜ライフは終了です。
会社の方で29日に飲み会があるから、横浜の支店ともそこでお別れです。

うん、6畳間って意外と広いんだなと思いました(^^;
あと家に置いて行くスキー道具とかを明日片づけるだけです。



そして29日と31日を除き休みを貰っているので昨日から完全にオフ。
昨日の夕方に埼玉の実家に帰ってきて今日は午後は少し自由時間!

と言う事で当分、走る事の出来なくなる荒川CRを走ってきました。
2時間半位しか時間が無かったけど・・・



昼を食べて12時半に出発。
荒川大橋で風向きを見て上流側に舵を切るとかなり強い向かい風・・・

アベレージ23km/hでしか進めません。
たまに風が息をつくと27km/hまで上げられますがそれ以上は無理。

いつもは彩湖までしか行かないのですが今日はその先まで。
とりあえず秋が瀬公園を通過。

秋が瀬サーキットではポケバイが走行してました。
$たけのひとりごと

リトルシニアのグラウンドを超え、進むと新緑眩しいこんな道も
$たけのひとりごと

しかし、ここを抜けると一面、農地の所に出ました。
吹きっさらしだから風をモロに受ける事に・・・

90度曲がって横風になると、車体を風の方に傾けてちょうど真っすぐに走れる状態。
オーバル使用のインディカーの自転車版の状態です。



そんなこんなで家から30km。
「もういいかな・・・」と思い引き返すことに。
この先は次回以降のお楽しみです。
$たけのひとりごと

あ、そういえばな菜の花が多く咲いてる所がありましたよo(^-^)o
桜は今年咲くのが少し遅いけど、こちらは大丈夫みたいです。
$たけのひとりごと


そして帰り道。
今まで苦しんだ分追い風で楽に帰れました。
所要時間は行きの2/3。半減とはならなかったけど早く感じました。

だって36km/hで風切り音が無くなり、無風状態になるんですから40km/h巡航が苦じゃ無かったです。
本当に広い所では平地の最高速に挑戦。
結果は末尾にあります。

距離にしたら実家から横浜位の距離しか走れなかったですけど、十分に満足できました。
今度は風のない時にもっと遠くまで走りたいです。
すると次のチャンスは30日か・・・

Time:2.07.56
Dist:57.92km
Ave :27.1km/h
Max :52.3km/h



さて、F1の予選放送の予約をしてから寝ないと・・・