山麓暮らし

ほぼ自転車

北海道到着

ついに来ちゃったよ・・・
って感じです。



今日の朝から電車に乗り、浜松町から東京モノレール
高校の修学旅行以来の飛行機に乗る為です。

飛行機に乗って離陸。
北に向かっていくのですが積乱雲で東北辺りは何も見えず。

北海道上空辺りに出た頃に下が見えたら道など以外はすべて雪が残ってる状態。
千歳空港に降り立ち、JRに乗り換えるとやっぱり見える景色は雪中心。

人が入らないような所はすべて雪があり、普通の林が白樺の林・・・
本州じゃ比較的山の中に行かないと見れないような光景が広がっていました。



札幌に着いたのですが観光する時間も無く、支店へあいさつに。
遊びで来た訳では無いですからね(^^;

で、宿舎に案内されて今に至ります。



今まで住んでいた所より部屋が狭い。
まぁ、今までと違って収納スペースがあるので何とかなりそうです。

これから3ヶ月間、生まれて初めての北海道を楽しめればなと思っている今です。