山麓暮らし

ほぼ自転車

札幌徘徊

友達に「こっちは道が暗くてライトを明るいのに変えたいんだよね」と相談したら、

「お前が今付けてるLEDライトを100個位付けてみようよ!」

と返されました。
言われた瞬間、エレクトロニカルパレードの曲が頭の中に流れました。

ここは夢の国じゃ無いです。



さて本題。

今日は朝から4月なのに雪・・・

今まで埼玉、神奈川など生まれて以来、ほぼ関東に住んでた体にとっては異常事態。
朝、朝日と共に粉雪が舞っている風景にうきうき感を覚えました。

北海道に来て最初の休日。
スキー道具を実家に置いて行く決断をした自分は札幌市街に近い所にスキー場があっても行けないです。

そして自転車の到着予定は昨日でしたが、震災の影響からか今日も来ません。
距離的に札幌市街位なら余裕で行けるのに・・・
道路っぱたに雪が大量にある今の状況で走るのは危険かもしれませんけど。

しょうがないので普通にバスと地下鉄を乗り継いで札幌市街を歩き回ってみました。



まぁ、初めて行くのでまずは本屋を始めとしたお店の位置と中身の確認。
そしてお天気カメラに出てくる大通りを見に行ってみました。

$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

札幌っていうと出てくるのは時計台ですよね。
とりあえずデジカメも何も持っていないので携帯で適当に撮っただけですが。

下調べも何もせずに行ったせいですが、専門店が一つも見つからなかった・・・
自転車店と登山具店は探しておかないと後で使うのに。

最悪、自転車関連はすべて通販で済ませる事も可能ですけどね。



明日はちゃんと調べてから行こう・・・