山麓暮らし

ほぼ自転車

葉桜の季節

最近、寝るのが早くてしょうがないです。
何か21時半を過ぎると眠気が。。

おかげでジロを2日続けて見逃した・・・

そしてポタリングとはいえ、足が回らない日々。
これも原因不明。体の疲れが感じてる以上にあるのでしょうかね?

自分の体がようわからんです。




さてさて。
ようやく今週からFポンも開幕したし、モータースポーツシーズンも遅い春を迎えてますね。

札幌はようやく桜の時期が終わりに近づいてます。
自分の今までの感覚からはGW後のこの時期に桜ってあり得ないけど・・・

関東では新緑の季節でしょうけどね。
まだこっちはサイクルジャージでハーフだときついです。

桜が散る前にと思い、今週は暇な時に桜を撮りに行ってきました。
最も、いつでも暇という言い方も出来る状況ですが(^^;
羊蹄山に行った翌日とかね。

場所は中島公園円山公園です。

$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

これ以外にも写真はあるのですがこれ位で。



そして天気の良い日によく観光ガイドに出てくるここにも行ってみました。
$たけのひとりごと

札幌ドームを実際に見るのもこの時が初めて。
この時は残念ながら暑寒別岳は見えませんでしたが風が心地よかったです。

ここにはファイターズの記念モニュメントもあったりしました。
$たけのひとりごと

そして例に漏れず自分もクラーク博士の前で写真を撮って帰ってきました(笑)



山の雪も白さが眩しく無くなってきたし、ようやく新緑の季節です。
道端のタンポポもかなり多くなりましたしね。

こちらでハーフのジャージで走れるのはいつになるかな・・・