山麓暮らし

ほぼ自転車

今週末

今日、書店に好きな歌手のピアノソロ譜が売っていたので思わず買いました。
そして思い出した事。

「実家からキーボード送ってもらわない限り弾く事は無いな」と。

最近、楽器をやりたくてしょうがないです。
クラシックギターかピアノ。

一か月以上楽器に触ってないのは何年ぶりだろうと思う今日この頃です。




さてさて。

今週末にGW休み以来のロングライドに行こうと思ったら天気が微妙な様で。
事前に気合いを入れて何かやろうとすると大体、天気に悩まされます。
何でかな~・・・

しょうがないので土曜日は友達を誘って札幌ドームで野球観戦です。
こういう時じゃないと行かないでしょうからね。

応援しながら見るのはあまり性に合わないので内野席です。
正直、サッカーにしても野球にしても自分の耳には鳴り物がうるさいし。

だから野球は近くに鳴り物が無い内野席(ネット裏)でしか基本的に見ません。
それを友達に言ったら「贅沢者」と言われた事がありますが・・・

でも鳴り物応援がすごいのは関東だけと言ってる友達もいましたけどどうなんでしょうね?
「球音を楽しむ日」を狙って行く程、その日が大好きだった自分です。



話が脱線しましたが、週末に後どうしようと色々思案中です。
日曜位は持ってくれるといいのですけど・・・

天気が崩れそうだったらいっそ一日だらけててもいいかな(^^;