山麓暮らし

ほぼ自転車

札幌ドーム観戦

今週末はF1スペインにGT岡山、インディ予選とモータースポーツ盛り沢山。
おまけにジロも連日見逃せない山岳ステージと目移りの激しい週末となっております。

どのスポーツも本格的にシーズンが動き始める5月らしいと勝手に思っている自分です。



さてさて。
そんな中で交流戦がスタートしたプロ野球観戦に行ってきました。

場所はもちろん札幌ドーム。カードは日ハム×巨人です。
札幌近くに住んでいるのでここしか行けません。

$たけのひとりごと



ちなみに自分が巨人戦に行った時の勝率は9割を超えます。
そして1塁側かホーム後方で観戦すると勝率は10割です。
今回はホーム後方。

どうかなと思いましたがテンポよく先制。
1点差に詰め寄られますが突き離し、また追いつかれましたが逃げ切りました。

結構いい試合を見る事ができました。

そして巨人戦、勝率10割キープです(^^;
別に最近では巨人を応援している訳では無いのですけどねぇ・・・
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと



今まで東京ドーム、横浜スタジアムしか言った事が無いですが、
その印象からするとグラウンドが広いなというのが札幌ドームの第一印象でした。

そして電車が地下鉄一本しかないので試合終了時の混雑が凄かったですA=´、`=)ゞ
東京ドームも浜スタも電車は2路線、近くを通っているのであそこまで混む事は無い・・・

ついでに出入り口が限られているのでとても入退場が遅かったです。
過半数の人が一か所からしか入れないって・・・

出口は入口として開いていなかった所も開きましたが元々の出入り口が少ないし。
ちょっと便利さは悪いかなという印象を受けました。

でも札幌ドームは施設としては充実している印象ですね。
気持ちのいい観戦ができました。





今日の話題に関係のない話ですが、試合後に友達と本屋へ。
買いたいモータースポーツ雑誌があったので車コーナーへ行ったら目当ての物が無い・・・

「あれ?」と思ったらムック本のコーナーにあった。
札幌ではレース雑誌は一部を除きムック本扱いらしいです。

サーキットも十勝しかないからあまり興味のある人がいないのかな・・・