山麓暮らし

ほぼ自転車

お買いもの

今週末に再び羊蹄山に行こうと考えています。
北海道にあと一カ月もいない公算が高まっている為です。

雪もほとんど無くなって山開きが近いので今度はきっちり山頂まで行けるでしょう。
ただ天気が微妙で・・・

明日の夜まで本決定は待ちたいと思います。



ここから本題。

こないだは札幌市内を買い物でうろうろしてきました。
以前から買いたかったものをまた買い足した感じです。

まずはこれ
$たけのひとりごと

今まで使っていた7~8年前のモデルからチェンジです。
ちなみに以前のは新入社員の子が「防水時計が欲しいけどお金が・・・」と言っていたのでこれを機に譲渡しました。

使い勝手は以前のものと大体変わらない感じ。
使うのにはあまり不自由しないです。

ただ、表示されている物の意味が分からない所などはありますが・・・(^^;



そしてアウトドアをやるのには必需品のこれ
$たけのひとりごと

一人身では家事の多くがこれでできます。
ただ、登山に持っていく道具としては重たい。

もう少し機能が少ない軽いのを選ぶべきだったかなと帰ってから思いました(;^_^A
まぁ、機能に関して不自由する事は無いでしょう。



そして引越しをするのに大切な物
$たけのひとりごと

引越しで輪行袋に入れる際、無いと不安です。
札幌でこれを探し出すのに3週間掛かったぜ・・・

Y's Roadみたいなお店が無いので不便ですね。
輪行袋を見たのは先週末に行った店が初めてでした。



この時に最近、欲しいモデルカーが出たので探したのですがこっちでは見つからず。
ネットで注文して実家に届くようにしました。
実物と対面するのは今月中旬以降になります。

ちなみに頼んだのはこれ。
$たけのひとりごと
85年のWEC IN JAPANで星野さんが無交代で走りきって優勝を飾った時のモデルです。

実家には他にもモデルカーが届いているはずなので早く見たいなと思っている所です。
しかしMMPさん。85年のTOM'S 85Cはまだですか・・・?



何だかんだ、日ごろのストレスが買い物に行ってるような気がしないでもない感じです。