山麓暮らし

ほぼ自転車

ちょこっと

関東に帰ってきて一週間。
温度はまだしも、湿度に飽き飽きしている最近です。



さて、今週末は久しぶりの荒川CRにGO!
昨日だったので時々晴れ間が出る天気。

しかし、気温は結構高め・・・
そして空模様にも表れているように自分にとってジメジメ・・・

でも久しぶりの場所で走るわくわく感でやる気の方が勝りました。


$たけのひとりごと
さてと、岩淵水門から出発。
風向きが東風だったので下流に向かってみます。

北海道と同じ気でいたらすぐに汗が噴き出てきました。
湿気もあってどんどん汗が出てきます。

走り始めて10キロくらい。
荒川CRの下流側は周囲の状況によってストップ&ゴーが続きますが、加速する時にふくらはぎが攣りそうに(iДi)

その後、走り続けても状況は好転しなかったです。
いや、急加速しなければ問題ないのですが。

そして汗が噴き出てサングラスをしてられない状態に・・・
しょうがないのでヘルメットに刺して走っていました。



だましだまし終着点に到着。
折り返して再度、岩淵水門に向かいます。
$たけのひとりごと

この頃には汗が少し穏やかになりました。
雨が近づいていて風が涼しくなってきたのもありますけどね。

荒川CRを走る際の注意点も思い出しながら走っていました。
水門までもう少しの所では誰もいなかったのでスプリントをしてみる。

力が出ねぇ~っ!!
湿気の効果ってすごいなぁと思った次第です。

っていうより、前回石狩~苫小牧をやって以来のライドだったのでトレーニング不足もあったのでしょうね(^^;

荒川大橋から都内を軽く走ってライド終了。
なんか100キロ以上走った後と同じくらい疲れました。。

おかげで午後は3時間ぐっすり(笑)
こっちでロングライドをできるのはいつになることやら・・・



ライド記録
Time:2.04.13
Dist:58.76km
Ave :28.3km/h
Max :49.6km/h