山麓暮らし

ほぼ自転車

体調良くても体力は・・・

一週間ぶりの更新です。
何か、こっちに帰って来てから忙しくなりました(-。-;)

3月までの忙しさとはまた違って職場環境に慣れていません。
体はようやく慣れてきましたけどね。




さてさて、今日は午後から雨予報( ̄_ ̄ i
でも午前中は持ちそうだったので一日ライドの予定を午後予定を入れて半日ライドにスイッチ。

何だかんだやって家を出たのが少し遅かったですけどとりあえず出発。
今日は風がそんなに無く、日差しもずっと降り注がなかったので比較的過ごしやすかったですねo(^-^)o

岩淵水門まで出て荒川の河口へと向かいます。
土曜の割にはローディーが少なかったです。

いつもより快調に漕ぎ進んで思ったよりも早くCR終着点に到着。
この時のAveが31キロちょい。
いつももう少し遅めで走っていますけど体調の良かったのもあり早かったですね。

折り返して補給食を頬張りながら今度は遡っていきます。



ここでもやっぱりいつもより高い巡航速度を保てましたね。
息も整ったままで体の疲れをあまり感じなかったです。

そして岩淵水門に帰ってきてそのまま上流に向かって走り続けます。
先週は走れなかったし。

いつも行くと周回している彩湖を横目に秋が瀬公園も通過していきます。
しかし、ゴルフ場横の緑のトンネルは凄い茂ってましたね。
春に見た時は綺麗だったのになぁ~・・・

緑のトンネルを抜けると日差しが・・・
今日って雨が降る予定じゃ無かったっけ?と疑問に思いながらも進みます。


農道を通って川越線を乗っ越して上江橋を渡って入間川との間へ。
以前は上江橋手前でやめていたのでここから先は未知の道です。

でも橋から少し行った所で時間の制約上ストップ。
何か残念な気分・・・
$たけのひとりごと



しょうがないので帰り始めますが、折り返しでこの日初めて止まって疲れが出ました。
秋が瀬公園までAveをキープするのが精一杯。

体も火照って暑かったので公園のを頭からかぶってクールダウン。
鏡で顔を見ると熱が体に籠っている時の顔・・・

空いてたボトルに水を入れて再出発です。
頃合いを見ながら体に掛けて走ります。

この間にもどんどん体の状況は悪化。
左膝裏の筋が攣りそうな状態をごまかしながらAveを落とさないように進みます。

でも秋が瀬公園から荒川大橋までの間で1キロ弱失いました。
飲み物も切らしてヘロヘロになって自宅に到着Oo。。( ̄¬ ̄*)

今日は走り終わった時に物が喉を通りにくかった・・・(ノ_-。)
食べなきゃいけないのに・・・



そして今日の反省。
体調が良くても体力は限り有りますね。調子に乗りすぎた・・・
気象条件の良さもあって飛ばし過ぎた面はあったと思います。

でも100キロ以上の距離を走って平均30km/h超えたのは少し自信になりました。

今日のライド記録
Time:3.33.16
Dist:107.55km
Ave :30.2km/h
Max :45.0km/h



そして午後は予定を消化。
でも一向に雨は降らず、予定変更をちょっと後悔した午後でした。




そういえば今日からツール開幕ですね!
これからストリーミングを見よっと。