山麓暮らし

ほぼ自転車

帰ったぞ東京!

こないだ、後輩と話していて後輩が小食だという話を聞いてました。

「〇〇って胃がかわいいんだね」と言った所、
「胃袋がかわいいんですか?」

・・・分かっててボケてるよね?
いや、本気で分かってなかったらどうすればいいのか分からなかったので、その後は話題を変えときました。

まぁ、その後輩とは初めて会った頃からちぐはぐな会話が多いのでいいですけど。



さて、前回のブログは北斗星の中から更新しました。
なのでその続きを書いてみます。

更新してからは夕飯を食べてました。
せっかくだから食堂車・・・という考えも悪くなかったのですが、一人だし却下。

個室で自分の好きなように買ってきたものを食べてるのが新鮮でした。
第一、列車で個室に乗る事自体が初めてですしね。


天気が悪いので外が暗くなるのも早く、車内灯を消して外の風景を楽しむことに。
そんな事をしていると食後のデザートを販売してくれるとの事だったのでもらう事に。

ルクアイスと洋梨シャーベットがありましたが、後者を選択。
これは余市洋梨を使用して作られたものです。
$たけのひとりごと

甘すぎなくて個人的にビンゴなデザートでした。
ただ、余市って聞くとどうしてもニッカのおじさんの顔が思い出される(^^;


そして車内限定品の販売時間に小銭入れを購入。
でも自分は使わないので弟へのプレゼント用です。
$たけのひとりごと

意外としっかりと作られていていい感じ。



八雲までは起きてましたが、この日は徹夜明けで昼寝のみだったので21時前に就寝。
$たけのひとりごと




翌朝、4時半ごろに起床。
外を見ると寝る時と逆向きに走ってるのに寝起きの頭が混乱しかけました(笑)
ガスで展望はなし。
$たけのひとりごと

この写真は仙台駅の手前15分くらいの所です。
ガスは5分くらいで無くなりました。

仙台辺りからは街中の看板などが見慣れた風景になっていくのを楽しめました。
街を抜けると田園風景が広がります。
$たけのひとりごと


そしてジャパンカップを見に行った時以来の宇都宮。
$たけのひとりごと

この辺りから室内の冷風口を開けないと少し暑い状況に。
そして空気が体にまとわりつくようになる・・・

うん、そういえば関東は梅雨の時期だよね~と一人納得。




東京に入る時にはお世話になっていた荒川CRを超えていきます。
$たけのひとりごと

そして少しすると上野駅に到着。
16時間半、お世話になった車両に別れを告げます。
$たけのひとりごと



そして先頭車両が出発時と違うのでぱしゃり。
$たけのひとりごと

そして隣のホームにはカシオペアが止まっていたので北斗星と一緒に。
$たけのひとりごと



上野の駅なかを歩いていると東京に帰ってきた気がします。
人の歩くスピード、人の多さ、駅中の店。

しかし、こっちは動いただけで汗が・・・
湿気が多いので気温以上に熱く感じます。

そして人間の身で言うのもヘンかも知れませんが、

人臭い(笑)

ホームはまだしも、その他の場所ではちょっとね・・・


こちらの湿気に慣れてない事もあって運動らしいことはまだ何もしてません。
こっちの気候に早く体が慣れてほしい・・・