山麓暮らし

ほぼ自転車

金沢休日

部長がトライアスロンをしているという話を友達にした後に行った自転車屋
そこで友達がこれ買おうぜ!って指差してたのは・・・


cervelo P3


「これで部長に対抗しようぜ」と言われました。
いや、トライアスロンをやるにしても別にいらない(^^;

やるとしたらスイムは思いっきり頑張らないとな~・・・




さて、週末は金沢。
でも土曜日はラウンドワンのスポッチャで時間を潰していましたけど。

でも金沢カレーは食べに行ってみました。
カレーのチャンピオンです。

予備知識無しで行きましたけど、乗ってるカツにソースがかかっとる。
キャベツが乗ってる。

カレーが普通のご飯なら普通に定食ですね。
しかも食べるのはフォーク。

うん、色々と普通とは違うものでした。
味はおいしい部類に入る物でしたけど。




そして昨日は金沢城近辺を散歩。
兼六園を回ってのんびりとしてました。

たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

新宿御苑とかが好きな自分には結構いい場所でした。
日陰に入れば涼しかったですしね。



あとは帰ってきて近くの散策道を散歩。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

なんかのんびりとするのもいいですね。
大体、週末は動き回ってますからね。

まぁ、運動靴も持ってきていないのでランニングすら出来ない状況なのですけどね(^^;



でも折角こっちにいるのだったら金沢にこだわらず・・・


黒部に行っても良かったな


だってバスはこちらから通っていますからね。
行こうと思えば一泊あればいくらでも行く手立てはありました。

登山靴を持ってきていなかったので全く頭に無かったです(^^;
黒部峡谷を見るだけなら登山靴必要ないし。



う~ん・・・
まぁリフレッシュできたから良しとしましょうか。