山麓暮らし

ほぼ自転車

ツール終了

今週になって富士での焼け跡の皮が剥けてきました。
日焼け止めを持っていったつもりだったのだけど・・・

おかげで腕は見事に黒くなりました。
そして顔もサングラスをあまり外さなかったので若干パンダ(^^;

まぁ、楽しんだ跡はあまり気にしないようにしようと考えている今です。




さて、今更と言わないでください(>_<)
ツールが終わりましたね。

今週になって就寝時間が2時間前倒しです(笑)
ジロとツールの期間後はいつもそんなものです。

だって何も無ければ21時には寝てるもんね。
レース期間中も頑張って23時位に寝落ちしてました。


嫌いでは無いけど、あれほどの強さを誇ったコンタドールが置いてかれるのを見ていて、なんかすっきりしたのはなぜでしょう?
20ステージのTTではカデルを応援してました。

なんかシュレク兄弟より頑張ってほしい気がしてました。
相手がアルベルトなら絶対に兄弟を応援していましたけどね。

だってF1で言うとルーベンスを応援している感じ・・・
分かる方が読んでる中でどれ位いるかはあまり期待していません(^▽^;)



今年もなかなか楽しいレース展開でしたね。
トマがどこまでマイヨジョーヌを維持できるかが一番注目してました。

残念ながらアルプス最終ステージで手放すことになりましたけど、いい走りを見せてくれました。
また来年も出れば同じように活躍してくれる事を期待しています。


一方で落車によって消えていった選手も多かったですけど触れないでおこう(^^;
個人的にはアルプス中心に楽しめたツールでした。




しかし、今回の出張が来週前半まで伸びたので装備的に運動は何もできません。
自転車とは言わないからせめてランニング位はしたいな~・・・

靴買ってくるか(^^;