山麓暮らし

ほぼ自転車

新しいワンコ

・・・が家に来ました。
8か月のシベリアンハスキーです。

どうも犬を飼いたいと思いながらペットの制限が無いマンションに引っ越したそうなのですが、そこで飼うのがハスキーと分かったら管理人が意見を変えたらしくて・・・

訓練もして日常の粗相などはしないように躾けられている子ですから周りからは「もったいない」と言われ、周りの人たちも引き取ってくれる家を探していたみたいです。
でもハスキーほどの大きさがあると飼える人がいなかったので家に来ました。

別に引き取ってくれる人がいればその人の家に行っちゃうけど多分、家に住み着くんだろうな(^^;


そして今日、家に来ました。
たけのひとりごと
たけのひとりごと



8か月も経ってると
でかい!

茶色の女の子です。
ハスキーって女の子に見えないな(^^;

今日から実家の一員です。
「よろしくね」と家族で迎えてあげました。

長老が亡くなってから一年ちょっと。
ちょうど時期的にも良かったかもしれません。

でもうちの犬はまた六頭に・・・
母上、今回はやむを得ないとしても我が家はパンク状態です(´_`。)




あ、そうそう。
こんな実家で大イベントがあった今日ですが、
明日から登山に行ってきます。

場所は木曾駒ヶ岳空木岳です。

自分にとっては初めての中央アルプス
でもあそこだと南アルプスと言えるかな?

さぁ、毎年恒例お盆時期の登山だ!と気合を入れている半面、
先週熱中症で倒れてからトレーニングになるような運動をしていないのが不安な自分です(;^_^A