山麓暮らし

ほぼ自転車

高校野球

最近、ジュリマリのくじら12号が頭から離れなくなっている自分です。
毎年夏に入るといつものパターンなんです。

「太陽が目覚めたら~」ってずっとリフレインし続けております。
それはもう時々鬱陶しさを覚える位に(^^;

自分にとっては一番の夏の曲なんでしょうね。




さて、夏と言えば自分は甲子園です。
自分が野球をやっていた名残もあって注目カードなどはいつも見ています。

今日だと九国大付vs関西みたいな。
これを見ると夏って感じがとても実感できるイベントです。

そして例にもれず、地元は残念な結果になっているのを知ったのは試合の翌日でした(笑)
地元を熱心に応援する気は全然無いです。



高校野球を見ていると自分もがんばらなきゃと思えてきますね。

何かに夢中になっている姿。
またプロでは無いからこそある一種の感動がとても心地いいものです。

自分にとって一番の真夏の祭典。
今年も可能な限りテレビ・ラジオにかじりつきたいです。