山麓暮らし

ほぼ自転車

関西に住み始めました

ウェンディーズが再上陸するというニュースを見て少し楽しみな自分です。

ポテトに付けるチーズソースが個人的にたまらなくおいしいんですよ!
でも一号店は都内と言う事で西に転勤した自分にとってはお預けを食らってるようなものです(-。-;)



さてさて、月曜から関西に来ましたよ。
西宮なので甲子園が同じ市内にあります。

こっちに来てから自転車で通勤をしているのですが、残念ながらロードバイクを乗っている方を一人も見ない・・・
東京近郊に住んでいた自分にとっては驚きです。

その事を大阪でずっと働いている先輩に聞いてみたら「自転車なんて一万円以下でいいんだよ」と笑われました(^^;
ロードの人気車種の在庫で検索に引っかかるのは関西のショップが多いもんな・・・と少し納得。

決してそんな方ばかりでは無いでしょうが(笑)

自分の感覚だと車道の舗装は比較的走り易くて快適です。
あとはわずかな間だけどランニングコースの開拓はしなきゃなと思っていたり。



こっちはららぽーとが近くにあるのでとても買い物には便利ですね。
ただ、町は一人暮らしに少し合っていない面が多いのですが・・・

こっちにいるのは来週いっぱいまで。
甲子園周辺でも少し散策してから徳島に行くとしましょうかね(*^▽^*)