山麓暮らし

ほぼ自転車

大阪で買い物

昨日は休みという事もあり、すこし長めに自転車に乗ろうと思っていたのですが、
あられが降る空模様・・・

気温的にも天気的にも行けるわけがなく、家で昼間から寝てました(^^;
たまにはこういう休日でもいいですけどね。

たまには!
そんな休日ばかり過ごしてたら体を動かすのが苦痛になりそうで怖いです。



さて、今日は雨が降る事は無かったのですが、
大学時代にお世話になった方に会いに大阪に行っていました。

朝の5時40分発の高速バスにて大阪駅へ。
午前中は用事で時間がつぶれました。

13時まで掛かったのは予想外でしたが(^^;
「折角だから飯でも」と言われたら断る訳にも行かなかったです。

解放されてから予約してた高速バスの時間まで2時間半。
買い物をしたかったのに行きたい所を全部回れるか不安に・・・



とりあえず、徳島に来てからストックが少なくなったチューブを買いに自転車屋へ。
店でチューブ価格を見た瞬間「安い・・・」と呟いてしまう位の値段でありました(^^;

その他、自転車や部品の在庫が意外と多かったので店内をぶらぶら。
こないだ事故に遭って以来、悩んでいたライトも購入。

そうこうしている内に一時間経過・・・



続いて徳島市内で見当たらなかった雑誌を買いに本屋へ。
目当ての物はすぐにありました。

なんで向こうでは無いんだろう・・・と首を捻りながら購入。

続いてスキー用品が置いてある店を探してみましたが、大阪駅周辺では見当たらなかったです。
そしていつの間にやらバスの時間まで15分・・・

大人しくバス乗り場へ向かう事にしました(ノ_・。)
大阪でスキーってそこまで一般的じゃないのですかね?

ただ単に自分のまわり方が悪かっただけかもしれないですが、スキー用品を一つも見る事は無かったです。




さて、家に帰ってきたらライトと、アウターを変えてから走っていなかったのでそのテスト。
$たけのひとりごと
ライトは単4と書かれていたのでとりあえずコンビニに買いに行く事に・・・

アウターは問題無く使えましたね。
というより、問題があったらFSAに即文句を言わないといけないですが(^^;

ライトは付けてすぐにおぉ~(ノ´▽`)ノ
って思える位明るかったです。

街中を走れば周りの反応が今までと変わったので、やっぱり重要ですね。
街灯が少ないこの辺りではやっぱりこれ位必要なのかな・・・

これでもしもの時に「見えなかった」って言われたら相手に掴みかかってもいいよね?
それ位の意気で走っていられそうです。



さて、今日はバスの中でたっぷりと寝たし、
これから月食を見る為に少し夜更かしを頑張りま~す(^-^)