山麓暮らし

ほぼ自転車

アウター取換え

最近、ランニングを本格的に再開しました。
今までは軽く5キロ位を流す程度。

1キロのペースも5分程度と、全然疲れない方向でしたが、
今週から10キロを1キロ4分半切りで。

ペースが遅い時に比べて義務感が無くなりましたね(^^;
やっぱり運動は力をちゃんと使うようにしないと調子が狂うタイプらしいです。




さて、題名の話題に。
先日、注文していたアウターの入荷連絡が来たので、今日貰ってきました。

意外と高いのねこれ・・・(-。-;)

仕事をひと段落させてから職場で弄り始めます。
今の家だと暗くなってから弄れないのですよ(^^;

外してみると結構刃が減っていました。
2年以上使っていればそりゃ減りますよね。

コンパクトクランクだから勾配がきつい所以外はすべてアウターだけで漕げますし。
ノーマルクランクならインナーが先にボロボロになるのでしょうが・・・



交換は難しい作業でも無いので10分足らずで終了。まだ試走出来ていません(^^;
明日の天気が微妙なのでいつ乗れるかな~と思っています。

これで何も問題は無いはず。
明後日が休みなので少し長めのライドを考えようと思っています。