山麓暮らし

ほぼ自転車

行先思案中

車好きな方から意外な事を言われました。
「自転車で遠出が出来るって贅沢だよな~」と。

言われてみれば、自分みたいにふらふら動き回るのにはいい気がします。
気になる所があれば自転車を止めて写真を撮ってみる。

あるいは「あそこはどうなんだろう?」と思えば大抵乗ったまま行けますし。
思いつきですぐに方向転換とかもできる。

スピードも車と比ればそれなりですし(ガシガシ行かなければ)
周りの景色も楽しむ時間が多いです。

「車であそこは行った事あるんじゃない?」と聞いても
「そんなの覚えない」と言われるのは結構多いです。
通れる道が違ったりと根本的な問題は別として。。

色々と考えると自転車で出歩くのっていいなと再認識しました。
でもやっぱり一日の行動は限られる事も多いですけどね(^^;

そこら辺は人力の悲しい所です。
それこそ200キロ走ろうとしたら大抵、朝から夕方までかかりますしね。



さて、そんな感じで自転車のいい所を再認識していますが、
最近はここ半年の頑張りで少しまとまった休みが出来そうなので色々と考え中です。

今度行くとしたらまたしまなみ海道かな~。
最短一日で行けますからね(今治今治とか)

ただ、前回行っているので違う方面も行きたいなと。
安芸灘とびしま海道なんかも面白そうだし・・・



・・・ここで気づいた。
瀬戸内で四国側を走ろうという気が全くない(^^;

なんでだろうな・・・行くきっかけがないのは確かです。
行きたいのは室戸岬と五色台位かな・・・

登山とヒルクライムできればもういいよ(←四国の方すみません)
四国カルストなんかは季節がいい時に行きたいですね。
あと石鎚山を3度目の正直で天狗に行きたいです。

そんなこんなで、出かけるのを考えるのは楽しいのですが、
果たして行けるのかどうかはまた別問題な訳で・・・



さて、徳島滞在も半年伸びるかもしれないし、
いずれにせよ約一か月間はまだ徳島の暮らしを楽しめそうです。