山麓暮らし

ほぼ自転車

時間

桜が終わって新緑の季節です。
こんな時には山間の道を走ると気持ちいいですね(^^)

家の近くの田んぼには水が張られました。
夜の帰りに横を通ると蛙の鳴き声がにぎやかです。

色んな所で春らしさを感じられる今日この頃です。



さて、外はそんな感じで年度も変わっています。
職場には今年の新入社員も入ってきました。

昨日来たばかりだからえらい恐縮されてる気がする・・・
まだ本性を見せてくれるまでは時間がかかりそうです。


そして新入生を定時で返すといつもの通り、待ってくれない仕事の処理を行います。
何か知らぬ間に先輩の仕事が自分の仕事になっていたりして首をかしげたくなる状況もありますが。。

そんな毎日なので、早く帰れる日にはランニングを行うという習慣が崩れてきています。
走ると一時間は走っているので・・・

でも昨日、「帰ったら絶対に走るぞ!」と決めて出社し、帰ってきたのはいつもと変わらず・・・
でも走りに行きました。



やっぱり体のリズムが崩れているおかげであまりいいペースで走れず・・・
でも気持ちよくランニングする事が出来ました。

その後、寝る時間をいつも通りに取ろうとするとかなり忙しかったですが、
そんな中で気付いた事。


時間は自分で作るものなんだなとつくづく思いました。


忙しくてもやろうと思えばできる事ってあるものなんだなと。
確かにそれをやる為にちょっとの犠牲があったりしますが。。

でもさすがに睡眠時間は削れませんけど(^^;
実際、少し前までは出来ないと思った事が色々やりくりしたら出来たなんて事はあります。

まぁ、仕事→睡眠→仕事だけを繰り返していたら自分はそのうち嫌になると思います。

だからこそ、日々の中で少しずつでも好きな事が出来ていければいいなと、
昨日のランニングの後に思いました。