山麓暮らし

ほぼ自転車

「ただいま」

今週に入ってちょっと仕事で追い込まれています。
何か今までに無い位に自分の事を考えない日々を送っていて自分としては不思議な感じ。

でも、西宮に住んでいた時よりも1日1日が独立していてそれはそれで充実している気もします。

話をしながら食事をする訳でもなく、ただ人の作った食事を食べてちゃ駄目ですね。
生活にメリハリが全然出来なくて食事が楽しみじゃ無くなっちゃいます。

今だったら毎日自分で献立考えて、作って・・・たまに手抜きはあるけど(^^;
外食もいいけどやっぱり家で好き勝手な物を食べるのがいいです。



まぁ、そんな感じで徳島での生活をスタートしました。
そして今週から週末も関係無くお仕事に励んでいます・・・

しかもF1のFPも予選も忙しくて見ている暇が無かった・・・
終わった位の時間に「あっ」と思いましたが時すで遅し。


それでも休日なので普段、あり得ない時間に帰りました。
こっちに来て外が明るいうちに帰るのは初めて♪

明日も出勤なので自転車で少し走りたいなと思いつつ、帰り道で視界に入ったのは眉山
葉桜見物も良かったですけど、夜ランニングすら出来ていなかったので体を動かしたかったんです。



家で速攻着替えて、ボトルの中に真水だけ詰めて出発。
今年初めてハーフジャージに袖を通しました。

ウォームアップもそこそこに、少し重い気がする体で出発地へ。
前日に職場の飲み会で午前様。
睡眠も浅いわ短いわで体調は良く無かったです(^^;


スタート地点で坂を見上げて一呼吸。時計をスタートさせて登り始めます。
滑り止めが付いた15%勾配の坂を見て帰ってきた気が増しました。

感覚的には早い感じをうけながら登って行きます。
ただ息が切れるのが早くて気になっていましたが、やっぱり疲れが・・・


それでも踏めるだけ踏んでゴール地点でストップ!
タイムは・・・

11分24秒。ベストタイムの13秒落ちです。
体調考えたらいい方じゃないかな?と思います。

疲労した状態で桜吹雪の中を展望台方面へユルユル行きます。




そして1ヶ月以上来ていなかった眉山ロープウェイの山頂駅へ。
$たけのひとりごと

何かね、この風景を見た時に街並みに「ただいま!」って言いたくなりました。
夕暮れの街が「おかえりなさい」と言ってくれているみたいで嬉しかったです。

また、ここに幾度も来る事になるんだろうな。
またよろしくという心のあいさつをして展望台から離れます。



そして西の空を見るとこんな
$たけのひとりごと


やっぱりこちらは葉桜になっていて、上も例外では無かったです。
$たけのひとりごと

道を走っているとタイヤにピンクの花びらがくっついていましたo(^-^)o

今日のライドはこれのみ。
20キロ走ってるかなぁ・・・



全力を出す事をすると気持ちいいですね。
体力は使いますけど、明日以降の活力になります。

さ、仕事にめげずにまた明日からがんばろう!