山麓暮らし

ほぼ自転車

金環日食

とびしま海道の話をしている最中ですが珍しく流行ネタをしようかと。



さて、今日の朝は金環日食でしたね。
出勤途中の土手上では人がいっぱい(ノ゚ο゚)ノ

皆さん注目していましたね。


徳島は金環日食が見られる範囲内でしたので、自分もカメラ持参で出勤です(^^;
時間が近付くと上を見上げ、欠けてきた事を確認。

ちょうど薄曇りの中から太陽が顔を出してくれました(^∇^)
金環日食中に撮った写真は以下の通り。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

うん、綺麗にリング状になっているのを観測する事が出来ました。
雲が掛かっているのはしょうがないですね。

上の写真を撮り終わった頃に雲が厚くなって見えなくなりました。
本当にラッキーだったなぁと思います。

撮った写真が嬉しい今です(=⌒▽⌒=)
ではでは