山麓暮らし

ほぼ自転車

健康診断

さて、先週には健康診断に行ってきました。
毎回、同じ項目を見られるだけなので特段変わった事は無く。

心電図なんて寝かけたし(^^;
待合室では本気で意識が飛んでたし。



そんな感じで最後の問診。
いつも何も言われないので全然気にしていないんです。

ただ、毎年言われるのは心電図の時の脈拍。
「何かスポーツをされていますか?」と決まって言われます。

脈拍が50を切れば言われますよね~(^^;
「徐脈と書かれますけど気にしないでください」と言われた事も。

で、今回の脈拍数は39。
・・・少なく無い?

過去最少記録です。
だから最近眠いのか・・・て、それは関係ないと思いますけど。



で、問診票に週1,2回・180分・自転車、ランニングと書いてありました。
「週1、2回ですか・・・」と言われたので、

「自転車なら一日で6,7時間乗る事もありますよ」と行ったらペンを落とされた・・・
自転車でロングライドする人だったらやりますよね?
お医者さんはナイスリアクションでした(^^;



とりあえず健康診断では問題はなし。
心拍数が少ないけど心臓の肥大とかも見られなかったみたいですし。

この先、何十年も健康診断の結果がこんな感じならいいのですが・・・
その為なら無理のない位に健康にいい事を続けていこうと思ったこの日でした。