山麓暮らし

ほぼ自転車

車購入

職場に2泊もするもんじゃないですね・・・(-。-;)
トラブル対処の時には結構、きつい勤務体系になってしまいます。

そんな感じなのでここも最近話題にしてたのって何だっけ?と思っていたさっきです(^^;
仕事は楽しい事ばかりだといいのにね・・・




さて、大学の時から欲しかった物で一番大きなもの。
車の購入を考えていました。

やっぱり徳島という土地柄、公共交通機関だけでは行きたい所にあまり行けないんですよね・・・
また、趣味的な所でもやっぱり欲しいなと。

希望としてはやっぱり走れる方がいいよね(°∀°)b
ミニバンとかワゴンタイプには端から興味はありません。

で、個人的な趣味としてはイメージはセリカST185のようなMT4駆が欲しかったのですが・・・
今、日本車で同じような車はあまり無いですね(ノ_-。)

条件的に近いのはスバル車だったりしますが、好みは一昔前のモデルとなるので状態がいいのはあまり無く。
条件をそこまで考えなければそこそこ気に入る車が出てきます。

でも外車の方が圧倒的に多い・・・最終的に中古車だと近い所には気に入るものが無かったです。
東京近郊に住んでいればそこそこ選べるのですが、向こうに住んでいると遠出する時以外、特に重要と考えなかったので(^^;



で、途中から新車の方に目が映るようになると一気にAT車ばかりの候補リストが出来上がります。
MT車に乗るのは一部のモノ好きという感じさえ受けるようなラインナップ・・・
特に小さめのサイズだと少ないですね。

で、結局探し出してきたのはこれ。
$たけのひとりごと

スポーツに残念ながら4駆の設定は無いのですが、MTだし大きさ的にもいいかなと。
比較的、荷物も載せられますしね。

ディーラーで自転車を載せてみましたが、問題はなし。
あとは登山の荷物はテント装備だとトランクにはちょっと厳しいかも・・・



色々と話を集めて他のメーカーも視野に入れつつ、結局これにしました。
結局はボディサイズで決めた感じもあります。
一番は低価格ですが・・・


一応、もう先月中には注文を出して納車は恐らく今月末位になるみたいです。

う~ん・・・
新しい自転車も来るし、出費がどんどん重なっていくぞ~(^▽^;)