山麓暮らし

ほぼ自転車

自転車来た~♪

という事で、木曜の夜行バスで久々に関東に戻ってきました。
やっぱり地元は落ち着くわ~o(^-^)o



さてさて、こっちに帰ってきた目的その一。
昨日は自転車を取りに行ってきました。

久々に都内を車で走ったら車の多さに疲れた・・・
で、店に行ってみたらやっぱり置いてありました。

サドルが自分が乗れない位の高さに設定してあるのが(^▽^;)


受け取って5分後には車に積むのに前輪をバラされるという・・・
で、帰ってきてとりあえずまたホイールをつけて乗ってみました。

ノーマルクランクの筈なのに恐いほど軽い(笑)
クライムにこのまま行っても少々のキツイ所なら問題なく登れそうです。

近所を走っただけでは性能を図れないのですが、かなり面白そうです。
で、新しいものはとりあえず綺麗なうちに写真を撮っておきます。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

いろんな方のブログ等でよく書かれているように、ホイールはこれ専用みたいですね。
チェレステのラインやバルブキャップが着いています。

また、スポークも何本か白いのが。
そこまでビアンキ色にしなくても・・・と思うくらい。

あと自分にとってはどうでもいいもの。
$たけのひとりごと

UCIの公認ステッカー。
剥がれません。というより剥がす気もないけど。
UCIイベントに出られる人ばかりが買うものではないぞ?と思いつつ。



この自転車を買うまでには周りにも相談しながら決めました。
ウィリエールやオルベア辺りも気になってはいたのですが、結局ついてくるパーツと見た目で決めました(^^;



さて、ちょろっと走ってみた感想。
少なくとも今までのアルミより乗り心地はいいです。

アルミの中でも固めと言われるフレームに乗ってるのもあるのかな・・・
本当に「こんなフレームに乗る人ってズルい・・・」と思うくらい。

これでヒルクライムとかをすると一気にタイムアップができそうな気がする乗り味です。
また次回の休みにでもちょっと眉山辺りを登りに行こうと思います。

途中でノーマルクランクからのダメージで潰れる可能性も無きしもあらず(^^;



そして自転車はまたばらされて徳島に発送です。
帰りも夜行バスなので持っていけません。

本当は輪行で自分の手で持っていきたいものですけどね・・・
自分のやりたい事をするにはこれ位しか手順が無かったです。



で、自分のやりたい事その2であるFポン富士戦の観戦に明日は行ってきます。
今日から行くつもりでしたが、公共交通機関悪天候で乱れていたので止めました・・・

日焼けに気を付けて楽しんで来ようと思います。