山麓暮らし

ほぼ自転車

結局は自分次第

Fポンを見に行った三連休以来、休みがありません。
来月になれば楽になる・・・

それだけを希望に今は仕事に勤しんでいる毎日です。


さて、そんな感じですがさすがに週末は早く帰ります。
なので眉山に行ってきました。

今回は新投入のフルクラムレーシング3を履いて見ました。
$たけのひとりごと

見た目がやっぱり変わるなぁ・・・
購入以来、10ヶ月間放置してあったホイールですけどね(^^;

走っていると足を止めてもいつもの様な緩やかな減速が無いので感覚が・・・
仕事後で日没まで時間が無い事もあり、簡単なアップのみで眉山へ。




緩斜面ではいつもよりも軽くペダリングが出来る感じ。
でも急勾配に差し掛かるといつも通りのスピードに落ちます。

でもペダリングはいつもより軽いです。


眉山特有の急勾配地点を過ぎると緩斜面になっていきますが、
連日の寝不足もありまして全然追いこめない・・・

グダグダになりながらタイム計測終了。

タイムは11分16秒88。
およそベストから35秒遅れ位です。


道具を変えて、変化があるのを感じ取れる位に良くなったのにタイムは付いてきませんでした。
体調が良ければまた違うのかなと思います。

そして山頂の展望スペースに行くと知り合いがビアガーデンで飲んでる知り合いに捕まりました(^^;
自転車で駆け下りるのに飲めるかい!!



何とかやり過ごして下りてきた時にはライトが必要な時間。
結局眉山を登るだけで終わってしまった・・・

一日休みは来週まで無いでしょうから新自転車も車の新車も乗る機会が・・・
とりあえず今は出来る限りの体力維持をして今度の休みで苦労しないようにしたいと思います。