山麓暮らし

ほぼ自転車

夜のヒルクライム

F1の日本GPが今日から開幕しましたね。
いざ始まってみると行ってみたい気がするなぁ・・・

例年では関東の方にいるのであまり行く気がないのですが、
やっぱり西日本にいると気分的に違いますね(^^;



さて、そんなことを考えている今日ですが、
今さっき眉山を登りに行ってきました。

実は昨日も登っていたのですけどね(^^;
今週末は登山と大阪に遊びに行くので自転車に乗ることがないので。

で、実際に登ってみると怖い・・・

ほぼカーブごとに灯りがあるのでそこめがけて突っ込んでいけるのですが、
周りの景色は昼間と違って見えないし。

でも4000カンデラのライトをつけているので、
対向車が来ない限り自分の灯りだけでもある程度のスピードは出せますよ。

あとここら辺はなんで野良ちゃんがたくさん歩いているんでしょう。
徳島は峠道はほぼどこに行っても道端にいます。

夜に道を横切られると思わず声が上がってしまいます。



で、今回はちゃんとタイムを計ってみましたが、11分ジャスト位。
しかも自転車を乗り換えてもタイムは変わらず。

最近、夜の眠りが浅いのでそのせいもあるのでしょうかね・・・?
ベストタイムより30秒以上遅いと少しへこみます。(TωT)

条件的にはベストタイムを出した時よりもいいはずなのですけどね~
ま、出なかったものはしょうがない。

次に挑戦するときにはちゃんと体調を整えていきたいものです。
$たけのひとりごと




そうそう、そういえば職場から鳴門金時をもらってきました。
$たけのひとりごと
徳島に住むまで知らなかったのですが、こちらに住んでいない方でもご存知でしょうか?

おいしいらしいのですが、芋をそのまま渡されてもどうしようか・・・
炊飯器を使ったりして簡単に食べられる方法はないものなのかと思っている今です。

ちょっと食べるのは楽しみですo(^-^)o