山麓暮らし

ほぼ自転車

スキー場の積雪

最近、モータースポーツもサイクルロードもシーズンオフで暇です。
登山も雪が1000m位の所で積もるようでは自分はお休み期間に入ります(-。-;)

過去には丹沢にクリスマスの日に行った事もありましたが。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

自転車しかやる事が無いのですが、この時期の風は特に辛い(><)
通勤なんてそんなに距離を走るわけではないので、体が暖まらないです・・・

ま、週末はそれでも走りに行くのですが(^^;



今週になって、年末年始の休みが決まりました。
今年の年末は年越しライブに行く以外予定が何も決まっていなかったり。

とりあえず、久々の都心の空気を味わいたいと思います。



毎年、年末年始が近づくと気になるのがスキー場の積雪。
年末の雪は最近少なくなる一方の感じがしますが、今は日本海側で大雪が降っているようで。

この雪がスキー場に残ってくれればいいのですが、どうなるしょうかね?

ちなみに現時点ではよく行くスキー場の積雪はこの時期としては結構あるものの、
まだ全面滑走はできないみたいです。

まぁ、まだ半月ありますしどうなるかは分かりませんけどね。



まだ購入して一回しか行っていないスキー道具を実家に帰ったら手入れしてやらないといけないなと、
思っている今日この頃です。