山麓暮らし

ほぼ自転車

写真整理

さすがにコスモスもほぼ散ってしまい、山も白くなってくると冬の雰囲気が漂います。
それに加えて朝の肌を刺すような寒さといったら・・・

まぁ毎年のことですが、最近では特に冬が来るたびに年老いていくそんな気がしています。



さて、今年もあと半月程度。
去年は住む場所が4回も変わったのですが、今年は2回のみでした。

去年ほど色んな所にいったわけでは無いのですが、撮ってきた写真の整理をしていると色々あって楽しいです。
何をしてきたかもわかりますしね。

今年の序盤は週末の度に徳島市近郊で自転車に乗っていたのでその写真ばかり。
一回車で広島まで行った位でしたかね。
$たけのひとりごと

この時は徳島~瀬戸大橋~竹原~しまなみ~今治~徳島と瀬戸内海をぐるりと。


3月になると一ヶ月の期限で西宮に引越し。
すると毎週末六甲山へヒルクライム
$たけのひとりごと

大阪の天保山に記念的に行ってみたり。
$たけのひとりごと

3月だと選抜甲子園の時期。週末に行くこと2回。
$たけのひとりごと

桜が咲いたらお花見がてら京都~大阪~西宮のライド。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


4月に徳島に戻ってくると休みがないながらもGWには休みが貰えたので富士GT観戦に行ったり。
$たけのひとりごと

5月には徳島から五色台までロングに行ったり。
$たけのひとりごと

初めてのとびしま海道~&2回目のしまなみ海道を2日かけてライド。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

金環日食なんてのもありましたね。
$たけのひとりごと

6月にはニローネ号のコンポを全取り替え。
$たけのひとりごと
クランク以外はシマノ5600から5700になりました。
お陰で自転車のいい勉強になりました。。

また、会社の人間と剣山と石鎚に登山にも行きました。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


7月はセンプレ号の納車!
$たけのひとりごと
カーボンバイクの性能に改めて驚かされました。

それとFポン富士の観戦。
$たけのひとりごと

そして人生初の車も納車されました。
$たけのひとりごと

8月には雨の中常念登山。
$たけのひとりごと
テント装備で行って、体制が崩れすぎたので山小屋で泊まった今ではいい思い出です。

9月は職場の人達と4度目の石鎚登山。
$たけのひとりごと
自分が石鎚に行く時に雨が降らなかったのは初めて。
でもこの時も展望は無かったですorz

単独行では大山に行ってきました。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
次に行くときには剣ヶ峰まで歩いてみたいなぁ・・・
その為には天候が安定していないといけないのですが。



10月になると何といってもWEC!
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
6時間があんなに短く感じたのは本当に久しぶりでした。
来年も絶対に観戦に行くぞと思えたレースです。

あとは三嶺~剣山を6時間半位で縦走
$たけのひとりごと


そして自転車では香川県最高峰の竜王山をヒルクライム
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
そして2度目のとびしま海道へ。
$たけのひとりごと

とびしま海道を走った夜は憧憬の路。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

10月最後の日には大台ケ原、大峰山登山を一日で。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


11月はJAF GP。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

そして去年に徳島に来てから行ってみたかった小豆島に自転車で。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

今月は初めにターンパイクヒルクライム
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


あとは週末に特に大きな予定がないと徳島市周辺で自転車。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


振り返ってみると結構色々と出来た年だなと思えるようになってきた(^^;
車を手に入れて行動範囲が大きくなったのも結構大きいと思います。

今年はもうあと半月しかないですが、まだ楽しむ時間はあります。
これらの思い出に付け足せる物事を出来ればなと思っています。