山麓暮らし

ほぼ自転車

新年ですね

お久しぶりになってしまった更新です。
年末年始、色んな事があって更新している暇が無かったです(^^;

だいぶ遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今日の夕方に徳島に戻ってきました。



さて、年越しはカウントダウンライブに行ってきました。
趣味がバレそうですが、坂本真綾さんのです(*^▽^*)

ツアー最終公演ということもあり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ライブで年越しは人生初の事で、幸せな年越しとなりました。



で、元旦は初日の出。
$たけのひとりごと

雲が多かったけどなんとかという感じ?
毎年同じ場所から見ていますが、手前のクレーンがある通り、今はマンションらしきものを建設中なんです。

来年はここから見えるかが不安・・・



3日には走り初めもしてきました。
帰った時にしか走れない荒サイで80キロ程度。
$たけのひとりごと

そしてもう東京名所として定着したスカイツリーも見つつ。
$たけのひとりごと

走っていて思ったのですが、走り慣れている都内のはずなのに、車の方がいつもと違う動きをするのが多かったですね。
普段乗っていない人が多いせいですかね?

ちなみにこの時に去年分の走行距離も計算。
大体ですが、6500キロ。

今年は結構走れた方だと思っていたのですが、意外と7000キロは行けませんでした( ̄_ ̄ i)
でもセンプレを購入した店で「一万キロを超えたら趣味じゃ無くなりますよ(笑)」と
言われたのを考えると多い方なのですかね?

ま、今年も多く走れればいいなと思います。
徳島にいるうちは、一日にどれくらい累積標高を稼げたかの方に重きを置くので距離は二の次だったりするのですが(^^;


4~5日には湯河原の方でのんびり。
もう少し時間があると良かったけどいろいろあってあまり居れなかったのですが。。

一ヶ月前にヒルクライムで上ったターンパイクが道中見えるのですが、早川の坂を見て
「よくあんな所を上ったな」と苦笑いが出てしまいましたよ(^^;

今年も参加していい記録が出せるように頑張ろう!



さて、そんな感じで年末年始を過ごしていました。
実家に帰ると意外と飲みの誘いとかで時間が無くなります。

でも色んな人と久しぶりにあったり、普段やらない事をやったりでまた活力をもらいました。
これで今年半分位は色々頑張れそうです(^^;

半年に一回はこうやって仕事以外で忙しい時間があるといいですね。



さて、新年早々いつも通りマイペースですが、お付き合いいただければと思います。

ロードバイクに登山にモータースポーツ
その他にも今年も出来る限り色んな事に挑戦したいと思っている今です。