山麓暮らし

ほぼ自転車

天気次第

今週に入って花粉症が酷いです・・・
今日の朝なんて目は充血してるし、寝てる間に擦っているのか周りはガサガサ。

それでも目薬と飲み薬で何とか仕事は頑張っています。



さて、気づけば週末。
最近は3月らしくない暖かい日が続いていますね。

そんな時には非常にお出かけをしたくなります。
でも今週も日曜日しか休みがないのです・・・(´・ω・`)

日曜日には今まで行った事のない所に出かけようと考えています。
徳島にいるうちに是非とも行きたい所があるんです。

それは「淡路島」。


瀬戸内海の島々は色々と行ったと思います。
しまなみもとびしまも2回走っていますしね。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

そして去年の11月には小豆島
$たけのひとりごと




で、あと瀬戸内で行っていない所というと・・・
淡路島でしょうという感じです。

徳島からだと渡舟がないのでちょっと不便ですが、車で行ってきたいと思います。
その為には天気が持たないと・・・


せめて夕方辺りまで雨が降らなければいいなと思いますσ(^_^;)