山麓暮らし

ほぼ自転車

ロードレース観戦

ジャパンカップのことを前に自転車ファン同士で話していたらそれを知らない人から
「競馬に興味あったんだ~」と言われてがっかりした事があります(^^;



さてさて、2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。
自転車ロードのコースも既に概略は決まっているらしく、皇居~武蔵野の森公園

2016年の招致段階では稲城市長が府中の方でのコースに言及していました。

甲州街道を下って稲城大橋稲城市役所前の尾根幹線―市立中央図書館前―
川崎街道の市立病院前―連光寺坂―関戸橋―府中市に戻り、
また稲城大橋を渡る周回コースとか。

何かこう見ると西東京の方で練習する方々の話によく出てくる名称がズラリ・・・

17回周回と書かれていますが、恐らく7回の間違いでしょう(苦笑)
距離がえらい事になってしまいます。

断っておきますが、2020年はスタートとゴール地点以外はまだ未定みたいです。

個人的希望はある程度長めの山岳勝負を見られると面白いと思うのですが・・・
どうせ世界レベルの人たちが集まるんだからある程度高低差のある登りでの走りをみたいものです。



そして毎年恒例のジャパンカップが来月に近づいてきてますね。
出場選手はまだあまり出てきてませんが、スペシャバッソサガン、増田。
クリテスペシャルチームでマキュアン、フミ。

何かこのメンバーを見ただけで非常に楽しみになってきます。
で、日程を見てびっくり。


WEC富士と重なってるやん!!

もうWECのチケット取ったし、どちらにしろそっち優先だから行けなかったんだろうなorz


あ、さいたまクリテリウムの方は!?と気になってくる。
生でキッテルの走りを見てみたいと思っているのでこちらも日程確認。

10月26日

・・・あれ?何か予定あった気が・・・
そうだ!富士チャレンジ200!
つうか何でさいたまクリテは土曜日開催なんだろう・・・

よって世界レベルの走りが観れるレースはどちらも行けません\(^_^)/
ショックすぎる・・・



WECと重なっているのは致し方ないとして、富士チャレ200は自分のミスなので言い訳できません。
2年間徳島にいたので今年はちょっと行きたかったのですけどね。。

また来年、少なくともジャパンカップは開催されるでしょうから楽しみをとっておきます。