山麓暮らし

ほぼ自転車

涼しくなって

最近、乗鞍に向けて練習していたので火曜日に回復走して以来久々3日間乗らなかったです。
昼間も日向にいても動かなければ汗をかかないし、セミの声も聞こえなくなりました。

サイクリング・登山に非常にいい時期になってきましたねo(^-^)o

登山もサイクリングも少し遠出をして行きたいな~なんて。
去年は色々登山して、とびしま海道行ってなんてしてたし。



さてさて、そんな感じで今日はちょっと長めに。
富士チャレンジ200に向けてこれから距離を伸ばしていかないといけません。

でも今まで走行距離50キロ前後で練習していたのでいきなりトレーニングペースでは伸ばせない。
そこで今日は荒川を河口まで行って、彩湖の土手側周回路を3周。

とりあえず30キロ以上キープで。
最近は上流に向けて風が吹いていたのが今日は逆。

河口までのんびり走っても35キロ以上が多かったのですが、折り返してから30キロ前後。
彩湖まで行って周回路に入ると上流側へは30キロ超えるくらい。
下流に向けては・・・見通しのいい所では40キロアンダーしないように。
$たけのひとりごと

単独走スピードトレーニングとしてペースは結構いい方。
あとは本番では100キロなのでその距離を苦無くアベレージ30km/hに乗せられるように。

早ければ1週間くらいでできると思います。



10月に入ると並行して11月の甘利山ヒルクライムに参加する事にしたのでまたヒル練を本格始動しないと。
あれ、去年みたいに出かけてる暇はあまり無い?

まぁ、そんなのも楽しみながらできればと思います(;^_^A



今日の記録
Time:2.43.26
Dist:85.51km
Ave :31.5km/h
Max :52.1km/h