山麓暮らし

ほぼ自転車

楽しくないのをやっても

今月から自転車の右側通行が厳罰化されましたね。
しかしどの程度、抑止効果があるかが疑問な気がする最近です。

まだ3日しか経ってませんが、車線逆行している自転車に注意を与えずにスルーしている警官を見たし・・・




さて、先週末は日曜日が仕事だったために土曜日のみ自転車。
仕事の都合上、朝の9時に翌日当番の人と交代なのですが、諸事情によりまさかの午前潰れる(T▽T;)

しょうがないので昼を食べてから13時前くらいから乗り始める。
行き先は荒川CRをちょっと北上するとある彩湖

ここは周回練習ができるのでひたすら距離を走りたい時には重宝します。
夜用の強いライトをつけて出発!



走り始めて50キロくらいした頃。登りで軽くダンシングすると右膝の筋が痛む気が・・・
すると平地で走っていてもどうしても気が行ってしまいがちに。

実は火曜日にフットサルをやった時に、右膝裏の筋が伸びると痛みを生じるようになってました。
足を伸ばすと痛いので、二日ほどは完全に足を伸びきらないように歩いていたほど。

金曜日には痛みが取れて「もう大丈夫?」と思っていたので不安が募ります。



そこからさらに20キロほど走りましたが、やっぱりダンシングの時には気が散ってしまう。
そうなると集中力も散漫になりがちであまり楽しくなくなってきます。


「もういいや」


楽しくないのですんなりと家路につきました。
楽しいから走るんであって、そこまでシリアスに乗っていない自分は楽しめなければ止めます。

それに、体の事なので無理して後に響いたらそっちの方が問題ですし。
暗くなるまで走るつもりがこんなに明るいのに帰ってしまいました。
$たけのひとりごと


多少しょうがない面はありますが、こんなので今年の目標走行距離届くのかな?
なんだか不安になってくる週末になってしまいました。