山麓暮らし

ほぼ自転車

久々朝練

昨日、家族の方から「土曜は一日自由でも大丈夫だよ」と言われました。
さて、どこ行こうかとすぐに頭の中ぐるぐると色んな案が浮かびます。

でもその前に、先週末に帰る要因となった右ひざの様子を確かめないと。
日曜の朝もちょっと走りましたが、なんだか違和感があってそれ以来安静にしていましたしね。

朝練自体は大会がひと段落してぱったりと止めてしまいました。
(大磯クリテリウムに出ようかと考えてるけど)

でも週末の予定を立てるのに今日は仕事が泊まりがけで明日飲み会なので確認できるのは今日の朝のみ。



朝の5時に出発。
恰好は2月ごろにしていた服装そのものです。

今シーズン初めてシューズカバーを使いました(^^;
日曜日に日の出時間位に走っていて足が冷たくなってしまったのでその反省から。

荒川左岸を切りのいい所まで往復。
Ave30超える位でクルクルと回して汗ばむくらいに体を温めます。
そして周りがライトなしで見える位に明るくなったらペースを上げます。

もがいたり坂でトルクを必要とする時のダンシングを試しましたが、特に膝は異常はなさそう。

「これなら週末にがっつりとロングライドできそうだな」
時間制限もあって距離にして35キロくらいでしたが、距離以上の手ごたえ。



それならば後はコースを考えるのみです。
仕事の空き時間などはずっとそれを考えていました。

結果、考えたルートは下の通り。




まぁ、詳細は状況次第で変わると思いますが。
すべて走れれば埼玉~和田峠~風張峠~奥多摩湖~埼玉と200キロは超える予定。

富士山一周のときには累積標高3000mいったけど出来たし、今回も大丈夫でしょう!
そうと決まれば後は体調を整えるまでです。

ただ、前日に飲み会もあるので(行きたくないが・・・)最悪は輪行できる装備で行きます。
さて、後一日仕事と飲み会を頑張って乗り切ろう!