山麓暮らし

ほぼ自転車

物見山へ

最近、年末の大掃除をやり始めました。
掃除をするのはいいのですが、改めて見ると面白い物も見つかったりで進まない事も(^^;

こういう時に普段からの片付けが大切だなと思ってしまいます。
年末に向けて自転車の消耗品も買ってきたし、色々とやることも多くなってきてます。




さて、土曜に落車して曲がったディレーラーハンガーを直してもらったのですが、
イマイチ試し乗りしてみないと納得できない自分は日曜日に物見山へ行くのにセンプレで。

前日のこともあったので一番信頼の置けるタイヤを履かせてるレーシング3で出動。
右膝の打撲(打ち身?)がペダリングで痛い・・・
まぁ、しばらく乗っていると気にならなくなりましたが。

逆風の吹く荒川CRを北上していきます。
軽めのギアでクルクルと負担が掛からない程度に。

逆風が吹いていると呪文を唱えたくなります。
「カエリハオイカゼ、カエリハオイカゼ・・・」と(^^;


入間川TT区間を抜けて一般道に入り、2時間位で物見山。


前に来たのは富士チャレの練習をしている時かな?
なんだか随分と来ていなかった気がします。

寒くなったからか人が少ない・・・
何かモノさみしい気持ちを感じながら4周、20キロ強。

登りでもがいてみるけど体は問題なさそう。
そして肝心の自転車の方もここまでの平地、この周回路とすっかり元通り(^^)
とりあえず一安心です。



安心できた所で前日の事もあったので早めに踵を返します。
帰りは比較的追い風基調。

TT区間では41~43キロで巡航できるので気分がスカッとしました。
その後も30~35キロで巡航しつつ自宅の方まで。



この日は130キロ程度。2日合計で約300キロを走れました(o^-')b
傷は痛かったですけどね・・・

さぁ、これで走行距離もいい感じに伸びてきました。
明日の夜練の後は土曜が仕事なので日曜にしか乗れない。

ま、日曜一日で100キロオーバー位は走れると思うので今週も頑張ってみようと思います。