山麓暮らし

ほぼ自転車

スキーとその他

昨日、今日の朝まで苗場に行ってました。
目的はもちろんスキー!!

天気は最高でしたが、まだこの時期だと雪が少ないですね(^^;


背筋と腹筋がちょっと痛むけど、とても満足できました。
(シーズン初っ端だからそんなに滑れないし・・・)




そして話はがらりと変わりますが、ニローネさん。
ショックで書き込みもしなかったのですが先週、年末の洗車をしていた時のこと。

フレームBB部分にクラックを発見してしまいましたorz
乗り始めて早4年。色々と無理もしながら乗っていましたがこの日が来るとは・・・

初心者向けのアルミフレームでそうたやすく破損などは無いだろうと思っていたのですけど。。
たしかに、最近は踏んでも以前に比べてどこかに力が逃げている感じもしました。

ショックもあってクラック部分の写真はありませんが、全部パーツを取り払った状態のもの。


眺めてみると、4年しか乗っていなくても、そこらじゅう傷だらけです。
とりあえず、ご苦労様でしたという感じですね。

しばらくはこのフレームは手元に残しておこうと思います。




さて、これで家にある自転車はセンプレのみとなってしまいました。
明日の走り納めはこちらで行きます。

しっかりと走って締め括りにしたいと思います!