山麓暮らし

ほぼ自転車

初ライド(お帰り編)

さて、親戚の家にてゆっくりさせて貰って翌日には埼玉へ。
朝の9時に出ました。

2日前くらいの天気ではにわか雨がとか言ってたのにいい天気(^-^)
気持ちよく海岸線を走る真鶴道路を走って行けました。



信号もないし、適度にアップダウンがあっていいのですが、唯一の難点は路肩が無い事(x_x;)
バス停のスペースなどを利用して後ろについた車に先に行ってもらいながら走ります。



真鶴から25分位で国道1号と合流。
そこからは前日走ったルートをひた走ります。

平塚の手前で丹沢を見てみるも大山がかすかに見えるだけ。
時間があればヤビツ峠に行ってもいいかなと思うも帰り時間にリミットがあったのでこの日はお預けです。
3月辺りになったらシーズンインに向けてアタックしに行こう。。

駅伝でいえば平塚中継所から134号線の海岸通りに行きます。
ここでは自分の前にいる方と偶然同じくらいのペース。

33、4キロ巡行で間隔を取りながら走ります(ドラフティングを使わないように)
でも信号のタイミングで真後ろに付いたら40キロくらいでサーッと行ってしまいましたが・・・

こちらはまだ先があるので引き続き同じペースで。
そして県道30号から内陸方面に。
藤沢バイパス出口から再び国道1号線に合流。



箱根駅伝のコースを辿る際に気をつけなければならないのは戸塚駅付近。
軽車両進入禁止の区間があるので戸塚駅の踏切を使います。

遊行寺の坂が案外つらい・・・
権太坂を通過して保土ヶ谷付近の上り線は長い下り坂o(^▽^)o

横浜駅を通過したらコンビニにておにぎり一個と水分補給。
この地点で12時ちょうど。



ここまで来てしまえば残りは走り慣れている第一京浜を行くのみです。
前日観戦した鶴見中継所を通過。
前日の盛り上がっていたのが遠い過去のような気分になる風景。




歩行者天国の交通規制等を迂回しながら自宅へ。
この日の走行データはこんな感じに。

Tume:4.24.28
Dist:116.94km
Ave :26.5km/h
Max :58.3km/h



静岡との県境から5時間半で無事に家にたどり着きました。
前日の箱根越えもあって疲れましたけどねσ(^_^;)

そしてこの日の夜は旧友との飲み会で多分、この初ライドで消費した分を補給・・・
体的には+-ゼロになったかな。

パンクもなく無事に走り切れたのが何よりな初ライドでした。