山麓暮らし

ほぼ自転車

肉まんライド

気が付けば前の更新から一週間たっていたのね(;´▽`A``
ま、気を取り直して昨日の話をします。ネオチシタカラ…



チームバーニアで都内の肉まん店を三軒回るライド企画に参加してきました。
しかし、ルートの下調べとかをそこまでしなかったけど大丈夫かなと思いつつ出発。

皇居にて集合して3班に分けて行動することに。
しかし、その3班の分け方は「既婚組、ペア参加組、独身者組」という「えっ(・_・;)」と思った(笑)

でもちょうど4,5,5で別れて行動できるのでよかったです。
(23区内は特にトレインが長くなるのは危ない)



それではさっそく出発!
飯田橋から大久保を超えて・・・あれ?なんか店まで長くないか?

そんなことを考えはじめ、そもそも店の場所はどこだという話になり、他班の主催者に連絡。


予定順路を逆方向に回ってた事が判明ww


いや~・・・出だしからすでにやらかしていますσ(^_^;)
しかも他の2班はもうすでに一軒目についているという連絡が・・・

しょうがないので2件目で合流することに。
ちょっと迷ったけどここです。



正統派という感じ?
一軒目をパスしているのもあっておいしゅうございました。

そしてそこから元来た道を戻ってイベント的には三軒目。自分のいた班にとって二軒目。
有名な五十番です。





途中まで噛んでみると肉汁が溜まっているのが見えます。
そしてラストに近づくと皮に染み込んでいる肉汁がじゅわっと出てきて手にたらす人続出(^^)

結構おいしかったのでもう一つ頼んでもしゃもしゃ。
肉汁たっぶりな肉まんはあまり食べないので新鮮でおいしかったです。



その後は元の集合場所へと帰ります。
内堀通りでは交通規制をして自転車に開放するのをやっていました。


普段乗っていてこんな風景を撮れる道では無いですね。
ただロードでトレーニング走りをするようなところでは無いです。

タンデムなどの試乗や家族でのんびりとサイクリングしている人たちも多いので。



そこからは流れ解散。
帰りに自転車屋さんに行って新しいグローブと後方灯を購入して帰宅。



後方灯はフィジークのアタッチメントが入っているやつ。
こうなると見た目的にもいいですね。



ちょっとお腹がきつくなったけど、とても楽しく走ることが出来ました(^^)
全然汗をかかない強度で走ることが無いので新鮮だったし。

さて、そんなことをしたので今日は真面目にトレーニング走に努めますかね。